2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ベルリン・フィルと子どもたち。 | トップページ | タイ風焼きそば。 »

2012/07/03

6月30日のパスタ日記。

7s_663

前回書いたとおり、
先週末はワクチン注射のために、
ネコを病院につれて行ったのだった。

主目的はワクチン注射なのであるが、
まあ、年に一回の健康チェックでもあるわけだ。

去年も「運動不足ですね、ほらここなんか
お肉がたっぷり」と先生に注意されていたので
覚悟していったのだが、
「5.3k、去年と一緒ですねー」って言うもんで、
それは?と聞けば、
「いや去年の体重を維持しているんですから
良かったですね。体重を維持するのは難しいですからね立派ですよ」なんて。
へへへ、褒められちまったい。

うちのぐうたらネコが、
去年より運動量が増えたはずもなく、
結果として増えなかった、というだけなんだが、
ま、それこそ結果オーライということで。

人間のほうは、と言えば、
最近、体重が減少傾向にあり気が緩んだのか、
なんだか無性に食べたい気分。
パスタもいつも通りの量だったはずなんだが、
意図的にハカリのメモリを読み間違えたのか、
いつもより量が多いような。
で、ワインもいつもより飲んだような。
定番のタコのトマトソースが
今夜も美味いもので。
結局、なんだか胃が重く
太田胃散など飲んでしまった。
それでもいまひとつ消化に手間取り、
夜のジョギングは中止した。
カロリーを消費できず。

ああ、ネコは褒められたのに。
あちらをたてればこちらがたたず。
いや意味が違うから。


..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ベルリン・フィルと子どもたち。 | トップページ | タイ風焼きそば。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルリン・フィルと子どもたち。 | トップページ | タイ風焼きそば。 »