2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 6月30日のパスタ日記。 | トップページ | 7月の部屋。 »

2012/07/17

タイ風焼きそば。

7s_664

あー。すっかりサボリ癖がついてしまって
更新がストップしてしまったわがブログであるが。
ブログの記事に頭を悩ますことのない日々は
なんとのどかなことか。

そんなに負担なら、
やめればいいじゃん、ということでもあるのだが
こういうところも貧乏性なので
やめたらやめたで、
「もったいない」などと思うのは
目にみえているので
勇気を振り絞ってあたらしい記事を書いてみた。
でも今日のお昼ご飯のことなんですけども

コンテナ栽培のバジルが、
また茂り放題になってきたので
少しでも消費したいと思うのだが
イタリアンなメニューでは
始終使っており
さすがに飽きるので、
焼きそばにいれたら
なんとなくタイ風でうまいのでは、と思い、
スーパーで麺をかったのだが、
タイミングのいいことに、
香菜も売っていたので一緒に買って来た。

うるほどあるバジルを
たっぷり使い、
香菜も全部使ってしまったので
香りの強い野菜の苦手な人だったら
拷問のような焼きそばであるが、
ものすごく美味かった。

ちなみに
ツレのユニクロのシャツの
ちょっとレトロな匂いの柄が、
焼きそばや、
ベトナム食器の柄と絶妙にマッチしているのである。

まるでアジアの食堂で、
地元のおばちゃんが
向かい側に座っているようで、
ちょっとした旅行気分。


..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 6月30日のパスタ日記。 | トップページ | 7月の部屋。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月30日のパスタ日記。 | トップページ | 7月の部屋。 »