2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/08/01

花火とかスカイツイリーとか。

7s_673

先週の土曜日は、
会社の同僚が誘ってくれて
墨田川の花火大会鑑賞。

墨田区向島の、その同僚の自宅の3階からの
鑑賞である。
自分の人生において既に半分以上が東京暮らしであるのに、
花火大会を鑑賞するなどは初めてのことである。
何せ人ごみが嫌いなもので
花火を観たくとも、重い腰があがらないのであった。
今回だって予想では2万人の人出だそうで。
2万人、といわれてもなあ。
その数の実感はつかめない。
せいぜい電車が、
ものすごく込むであろうという予想だけである。

花火鑑賞とはいっても、
半分は飲会であるので
16時集合で、花火が終わって2時間は過ぎた11時頃、
帰宅の途について、
満員の電車には乗らずに済んだのだが。

間近でみる花火は、当然きれいで
最後のほうの派手な打ち上げでは
テンションもあがったが、
意外にも楽しかったのは、
花火そっちのけで、
みんなで観るオリンピック放映だった。

いままで、
例えばサッカーの試合などを
スポーツバーのようなところで
みんなして応援するのをテレビなどで観るたびに、
ケツ、とか思っていたんだけどな。
いやあ、みんなで観ると楽しいもんだ。
バカにして悪かったよ君たち。

そして、
スカイツリー。
シックなライティングで夜に浮かび上がるスカイツリーは
なんだか大きくてとてもきれい。
がんばれよって言いたくなった。
誰に?
誰だろう?いろんな人に、だな。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »