2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ハーブストック。 | トップページ | 2012年10月の部屋。 »

2012/10/15

10月13日のパスタ日記。

7s_680

パスタ料理は、
白い無地のオーバル皿か、
ブラックパラティシのオーバル型の皿を使うかどちらかだ。
その選択はまあ、気分によるのだが
白無地の出番のほうが多い。

やっぱり、白無地のほうが
どんな料理でも映えて無難。

ブラックパラティシも、
柄があるとはいえスミ1色なので
あまり盛る料理の邪魔はしないと思うが、
ま、服でいえば柄物のレイヤードではあるわけで、
バランスの加減は難しい、というか、
料理と食器の双方が引き立て合うようにするのは
すこし難しいような気がする。

なにせ、ファッションの基本が
BCBGで育ったわたくし故、
食器も無地の地味好み。
Simple is bestの妄信のせいで
柄合わせがへたくそ。
料理を盛るんでも
品よく無難に、ね。

まるでパーティのテーブルコーディネイトに
悩んでいるかのような言い草だが、
単なるスパゲッティと皿との相性の話ではある。

今日は、ブラックオリーブをいれた
トマトソースのパスタだったのだが、
これはブラックパラティシとベストな組合せではないか。
柄の黒い実のパーターンと、
ブラックオリーブが響きあって、
誂えたようなコーディネイト感。
goodではないの。
とりあえず自画自賛。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ハーブストック。 | トップページ | 2012年10月の部屋。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブストック。 | トップページ | 2012年10月の部屋。 »