2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« COMME des GARCONSのDM。 | トップページ | コムデギャルソンの。 »

2012/10/29

10月27日のパスタ日記。

7s_685

先日ツレが、パスタでは
「やっぱりタコのトマトソースが一番好きだ」というのである。

タコのトマトソースは、確かに美味い。
自分が毎週つくっているパスタの一つであるので
それが「好き」と言われて不満に思う理由もないのだが、
毎回毎回、違うパスタにしてるのに、
「やっぱりタコが好き」ってのは
「やっぱりネコが好き」、みたいな感じで
このわたくしのパスタに対する毎週の努力を
水泡に帰すような発言ではないか。

そんなに好きなら
毎週毎週タコのトマトソース攻めにしてやる〜、
と言ったら笑っておったが。

でも、そんなもんなんである。
いろいろ目先を変えても
けっきょく好きなものは決まってきてしまうものなのだ。
でも、好きだからって
それが続くと飽きもする。
なんて人間とは面倒なものであろうか。
うちのフクタロウなんか、
決まったドライのフードしか食べさせないが
文句のひとつも言いませんよ。
えらいもんですわ。

『タコのトマトソースをおいしく食べるため』の
今日のパスタは、
あさり、オリーブ、アンチョビ、バジルのオイルソース。
自分のなかでは、
『プーリア風』と位置づけているのだが、
なんでプーリア風(イタリアの)なのかは忘れた。
忘れた…。
なんでだっけ?

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« COMME des GARCONSのDM。 | トップページ | コムデギャルソンの。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COMME des GARCONSのDM。 | トップページ | コムデギャルソンの。 »