2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Hello。 | トップページ | おまけの、飛行機の模型。 »

2012/10/02

9月30日のパスタ日記。

7s_675

最近、つくるパスタソースが
パターン化していて
なんか作っていても楽しくなくてねえ。
自分にとっては趣味のパスタ料理ゆえ、
楽しくないと、お話にならない。

だもんで、家中の料理本をひっくり返して
目新しいメニューを探していたのであるが、
おお、これは作ってみたいと目にとまったのが
『ズッキーニのパスタ』である。

ミキサーでガーッと
ペースト状にしたズッキーニを、
水分が十分に飛ぶまでバターでじっくり炒めて
うっすらアメ色に炒めた、みじん切りの玉ねぎと合わせる。
生クリームを加えて塩をふり、
別にフライパンでこんがりと焼いた
ズッキーニと一緒に麺と合え、
仕上げにパルミジャーノをたっぷり振りかけて
いただきます、で、ある。
なんか作り方をみるだけで
美味そうではないか。

と言いつつ、
買物で生クリームを買うのを忘れたので
豆乳で代用し、パスタも本ではタリアテッレ
(っていうんだっけ?ひもかわうどんみたいなの)をつかうのだが
面倒なのでいつものディチェコの1.6mmをあわせたが、
十分おいしかったのであった。

ちなみに、このレシピは、
まだ超有名店になる前の
ラ・ベットラ落合シェフの古ーい料理本でしたがね。
たまには読み返してみるものである。

ミキサーで、ガーッとやる以外は
面倒さもないので
試してみてほしいなあ。
珍しいパスタソースで、
しかも、味がゴージャスなので
来客時とかにおすすめする。
料理上手を『演出』するにはもってこいではないかな。
ふふふっ。

..........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« Hello。 | トップページ | おまけの、飛行機の模型。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hello。 | トップページ | おまけの、飛行機の模型。 »