2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 10月20日のパスタ日記。 | トップページ | 10月27日のパスタ日記。 »

2012/10/24

COMME des GARCONSのDM。

7s_684

季節ごとに届くコムデギャルソンのDMは
ひとりのアーティストの作品を、
冊子に編集し、紹介していくものである。

DM、というよりは
まるっきりそのアーティストの作品集。
広告色を感じる部分は、
「コレクションが揃いました」云々、
といったわずかなお知らせ部分のみである。
商品である服の写真さえ
1点も入っていない。

どんなアーティストを選ぶか、
という選択。
冊子に構成するときの、
その編集骨子そのもの。
そこにギャルソンらしさを
見いだすのですよ。
わかる人だけにわかってもらえばいいのです。
と、言われているかのようなDMではないか。

考えようによっては
高飛車な、と言えなくもないが、
そこに「スタイル」を感じるのが
やっぱ、かっこいいや。
と、ギャルソン好きは思うのである。

今年展開されているアーティストは
ルネ・ブリという写真家。
マグナム所属の写真家で、
ギャルソンが選ぶアーティストのなかでは
比較的「わかりやすい」作家であるかもしれない。

シリーズで何冊か作成されるDMだが
今回の表紙は、自分の趣味にあうものだったので
表紙と裏表紙を見開いて
そのまま額にいれて飾ってみた。
なかなかGOODと本人は思っているのだがな、
なんかこういうのって
貧乏臭さを感じさせるのだろうか。
させる?

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 10月20日のパスタ日記。 | トップページ | 10月27日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月20日のパスタ日記。 | トップページ | 10月27日のパスタ日記。 »