2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 9月30日のパスタ日記。 | トップページ | 雪印北海道バター。 »

2012/10/05

おまけの、飛行機の模型。

7s_676

先日、ジョギングの帰りに飲み物を買おうと
コンビニエンス・ストアに寄ったのだが、
なんとオランジーナに
エールフランスの飛行機の模型が
おまけでついているのである。

『なんと』なんてオーバーだけどもね、
わたくし、
飛行機オタクではないが
基本的にエアライングッズが好きである。
しかもエールフランス。

それで、
全部で6種類あるようなので
規模のすごく小さい大人買いをしようかと思ったのであるが、
なにせジョギングの途中で、
小銭しか持ち合わせがなかったので
2本だけ買ったのである。

ペットボトルについているくらいだから
とても小さい模型なのだけれど、
結構ディテールも作り込んであって、
青い色のスタンドを差して置いてみると
なかなかに見栄えがする。
かっこいい。

ひとつはコンコルド、
もう一つはボーイングの機種を選び、
後日またふたつ別の種類を買い足した。

6つ揃えてコンプリートするのが
当然かと思われるだろうが、
コンプリートはしません。
だって、あまりに小さくて、
特長あるシルエットのコンコルドはまだしも、
他の5つは基本ノーマルな飛行機のシルエットなので
その差が、ぱっと見あまりわからない。
だから6つある意味がない。
と、いうことに二つ買い足した時点で気がついたから。
老眼なもので。
ちっ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 9月30日のパスタ日記。 | トップページ | 雪印北海道バター。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月30日のパスタ日記。 | トップページ | 雪印北海道バター。 »