2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ぼろルック。 | トップページ | New Balance 996。 »

2012/11/14

11月10日のパスタ日記。

7s_691

DVDで『ウィスキー』という映画を見た。
南米ウルグアイの映画で、
ひたすら地味で、というか淡々と進行する映画なのだが
なかなか面白かった。
彼の国では、写真をとるときの合い言葉が『ウィスキー』なんだそうだ。
つまり『チーズ』の変わりに写真にとられるときに
『ウィスキー』と言うわけである。

主人公の、表情に乏しく冴えない中年の男女が
とある理由で写真館で撮影してもらう。
その際に『ウィスキー』と言う事で
別人のような表情になるシーンが印象的だ。

そして、ストーリーもさることながら、
映し出されるウルグアイの街並や
室内の風景が、いちいち写真集の1ページとして
固定したいような、ニュアンスのあるもので
ちょっと胸がキュンとする。

で。
今回のパスタと、その映画に
なにかつながりがあると文章として見事なのだが
そんなものは、ない。
ウルグアイでもパスタを食べるんだろうか、と
映画の食事のシーンで思いはしたが。

今回のパスタは、
エビのトマトソース。
エビは細かく叩いて、
ソースになじませるところがポイントだろうか。
エビは冷凍のむき身のエビで十分おいしくできるので
便利なソースである。
仕上げにサフランで風味付けするのが
ちょっとコジャレ感あり。

.........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ぼろルック。 | トップページ | New Balance 996。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼろルック。 | トップページ | New Balance 996。 »