2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« New Balance 996。 | トップページ | 11月24日のパスタ日記。 »

2012/11/25

久しぶりのフクタロウ。

7s_693

嫌々。嫌々。
抱っこは嫌々。

子猫のころはおとなしく抱っこされていたフクタロウだが、
大人になったらめっきり抱っこを嫌がるように。
脚をつっぱらかって、
断固拒否。

ま、いくら拒否しようと
腕力で飼い主に適うはずもなく
力ずくで抱っこしていると
(押さえ込んでいると)
やがて観念するのだが。
観念しついでに喉をゴロゴロ鳴らしたりもするのが
ちょっと解せない。
習性というものだろうか。

しかし、人が寝ているベッドにあがってきたり、
膝に乗ってきたりするのは好きなのに
なぜに抱っこだけいやがるのかが
よくわからない。
なんここう赤ちゃん扱いされているようで嫌?

まあ、抱っこしても
重くてすぐ下ろしたくなるので
抱っこ嫌いで助かってもいるんだがな。

このごろは東京もめっきり寒くなってきて、
我が家でも朝晩はデロンギのオイルヒーターを
付けているのだが、
もうフクタロウにとっては
パラダイス。
デロンギの前で、
のし餅のように
つぶれネコと化している毎日であった。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« New Balance 996。 | トップページ | 11月24日のパスタ日記。 »

コメント

うわぁ久しぶりのフクちゃんの登場、嬉しいです♬
うちも抱っこは嫌みたいですが
決まって夕方になると膝の上に乗りたがり
団子虫みたいにまん丸になっています。
お夕飯の支度のいちばん忙しい時間帯なのが
悩みの種です。

pippi-mama さん、こんにちは。

ネタ切れなので、
フクタロウを登場させてしまいましたが、
喜んでいただけて何よりでございます。

つくづく思いますが、
ネコってかなり身勝手ですよね。
人であれば、あまり付き合いたくないタイプっちゅーか。
でもネコは好き。なんで?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« New Balance 996。 | トップページ | 11月24日のパスタ日記。 »