2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« QuoVadis Executive Notes。 | トップページ | POPEYE。 »

2012/12/16

12月15日のパスタ日記。

7s_699

ここ二週間の土曜日のパスタは、
なんだか、いまひとつ気の抜けた仕上り。
『趣味』なのにルーティンワーク的な。
とくに先週の、気の抜け具合はひどく、
今週は頑張ろうと思っておったのだがな、
いまひとつ加減に、かわりはなかった。

他の料理にボリュームがあったので、
シンプルなトマトソース、と思っていたのだが、
使い残しのアンチョビも冷蔵庫にあることだし、
トマトとあわせたソースにしてみようと思ったわけだ。
味のアクセントになるよう、ケッパーも買って来て、
それなりに気合いをいれたんだが。

まずくはないがうまくもない?
そんな微妙な仕上がり。
だいたい、アンチョビの生臭さがでるといやなので、
ケッパーを入れる、という
予防策までとったにもかかわらず、すこーし魚臭いような感じ。
オリーブオイルでにんにくを炒め、
そこにみじんにしたアンチョビをいれて
という段取りもとったのだが、
なんか微妙に間違っていたのか、自分は。

ま、時にはそんなこともあるさ。

あ、微妙な仕上がりとは言いつつ、
残すほどまずい、という訳ではないので
くれぐれも誤解しないでいただきたい。
平均点に少し欠けるくらい?
人様にお出ししても
表面上は『おいしい〜』と、
礼儀として言ってくれるレベル?
だからそれって旨いのか?

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。



« QuoVadis Executive Notes。 | トップページ | POPEYE。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QuoVadis Executive Notes。 | トップページ | POPEYE。 »