2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 12月15日のパスタ日記。 | トップページ | 12月23日のパスタ日記。 »

2012/12/19

POPEYE。

7s_700

夜、ビールでも買おうと
コンビニエンスストアに寄ったのだが、
ふと雑誌コーナーに目を向けるとポパイの新刊号が置いてあった。
インテリア特集で、
パラパラとページをめくると
自分好みの写真がたくさん載っていたので
つい買ってしまった。

最近は以前のようには
雑誌を読む事がなくなった。
それは、活字や情報に対する欲求が
webである程度満たされてしまうのと、
加齢による視力低下(だから老眼って書けばいいものを)で
雑誌を読むことが少し面倒になってきているためである。
(だっていちいち眼鏡をかけんと読めないんだもの)

でも、モノとしての雑誌はやはり好きだし、
今回のポパイは、そのモノとしての佇まいも良かったもので。
そういえば確かポパイは、半年ぐらい前にリニューアルされて、
今のこの内容になったはずである。
版型はさておき編集内容的には
創刊当時の匂いを感じるそのリニューアルは、
自分にとっては非常に懐かしさを覚えるものだ。

年齢がバレてしまうけれど、
高校三年くらいまでは、
創刊号からすべてバックナンバーがとってあったもんだ。
田舎の高校生だから、
その内容は遠く離れた世界のものでしかなかったのだけれど、
遠いなりに、手が届くかもしれない世界でもあり。

そんなことが、このポパイをみて
思い出されたわけです。
郷愁だな。

これ、対象としては
20〜30代前半なのかもしれないけれど
実際購入するのは、
『シティーボーイ』になりたかった、
40代50代の親父だったりしないのかね。

しないのかね。

.........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 12月15日のパスタ日記。 | トップページ | 12月23日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月15日のパスタ日記。 | トップページ | 12月23日のパスタ日記。 »