2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« メルサボン。 | トップページ | 先週と今週のパスタ日記。 »

2013/01/30

1月のフクタロウ。

7s_711

2013年のフクタロウである。

こうやって膝の上にのってくると
飼い主としては慕われているような気がする。
気がするのではあるが、
ツレの証言によれば、
毎夜、自分の帰宅の際には、
玄関にその気配を感じると
いまだに「ゔ〜」と唸っているらしい。
そして玄関にはいると、
廊下の先で、
こわいものを見るように
こちらの様子を伺うネコ。
だから、飼い主だってば。

リビングのソファは、
3人掛けの大きめのものだが、
ツレ・自分とも定位置があり、
自分はむかって右手が居場所である。
さて本でも読むか、と
その定位置に腰を落ち着けると
すたたたたっとやってくるネコ。
ソファに飛び乗って、
まずはそのまま膝上にのぼり、
もぞもぞと位置を探る。
どうみても安定の悪い体勢なのだが
とりあえずそのままくつろぐ。
(くつろいでるらしい)

そしてしばらくすると、
からだの向きを逆にし、
飼い主の体と、ソファのアーム部分で囲まれた
狭いスペースにぐりぐりと体をおしつけ、
ヤマネの冬眠のような
くるりんとした体勢になり、
スーピースーピーと寝息を立て始めるのであった。

はじめっから、
その体勢になればいいようなもんだが、
どうも段取りというものがあるらしい。

そしてネコはあったかくてさ。
ひっついて寝ていると気持ちがよく、
つい、まるまった体の中心に、
手をぐりぐりっといれたりちょっかいをだすもんで、
うるさがって、去っていく。

そんな、ネコとわたくしの日常は、
2012年となんら変わることなく。

.........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« メルサボン。 | トップページ | 先週と今週のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルサボン。 | トップページ | 先週と今週のパスタ日記。 »