2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ミヒャエル・ボレマンス。 | トップページ | メルサボン。 »

2013/01/25

1月19日のパスタ日記。

7s_709

最寄り駅ではない、
自宅から歩いて20分ほどの私鉄駅前には
そこそこの規模の書店や、
品揃えのいいスーパーがあるので、
休日など散歩がてら出向くことがある。

このまえの休みにも
書店に行くついでにスーパーに寄ったのだが、
新鮮そうな、そしてリーズナブルな有頭エビがあったので
買ってきた。

有頭エビの有用性については、
以前にも熱く語っているんだが、
エビはやっぱり頭あってこそ、ではないか。

で、今回は、
その有頭エビでパスタ、ではなく、
小ぶりなエビでもあったので
素揚げにして食べたいと思ったのである。
揚げ物は面倒なので、あまりやりたくないんだが、
だって有頭エビなんだもの。

強力粉をまぶし、
からっとあげて塩とレモンでむしゃむしゃ食べる。
あー、うまい。白ワインが進む。

で、油であげるという面倒な工程があるので、
パスタはシンプルなトマトソースにしたんだが、
麺の茹で具合とか、ソースの塩気減が
なんかこうピタっとはまってこれがまた。

.........................................................................................................
Banner_11_3
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ミヒャエル・ボレマンス。 | トップページ | メルサボン。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヒャエル・ボレマンス。 | トップページ | メルサボン。 »