2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 12月23日のパスタ日記。 | トップページ | 1月5日のパスタ日記。 »

2013/01/04

2013年。

7s_702

今年の正月は6日まで休みの会社も多いようで、
自分の勤務先もそうである。

ゆっくり過ごせて非常にうれしいわけだが、
休みがながいほど仕事に戻るいやいや感が増すのも事実。
いくつになっても、休暇最終日の小学生気分を引きずるわたくし。
まちがっても優秀な会社員ではない。
と、自分でも思うが。

新年だからどう、ということはないのだが
なにかしらスタートのタイミングとしては
すこぶるふさわしい時期ではあるし、
何にしろ新鮮さをもって初められたらいいなとは思う。
例えば、このブログなんかでも。
あの、年末の偉大なるマンネリ番組のごとく
続けることに意義がある、という信念でいくかな。

そういや、たまたまチャンネルをまわした
(いまはチャンネルはまわさないですね)
その年末の番組では、美輪明宏が唄っていた。
歌っているのは初めて見たが、
なんだかすごい迫力だった。
好きとか嫌いとかではなく
その迫力にちょっと感動したな。
ああいった演劇系歌い上げは、シャンソンの出だから?

今回の写真は
仙台の実家近辺の風景。
実家の隣にちょっとした親水公園があって、
その公園越しに実家と太白山というこのあたりでは
シンボリックな山をiPhoneで。
正月の空の透明感といったら。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 12月23日のパスタ日記。 | トップページ | 1月5日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月23日のパスタ日記。 | トップページ | 1月5日のパスタ日記。 »