2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1月13日のパスタ日記。 | トップページ | ミヒャエル・ボレマンス。 »

2013/01/20

リップクリーム。

7s_707

冬は寒いねえ。
なんてったって、これからが
いちばん寒くなるんだもんなあ。
たまんねんねえや。

伝法な物言いをしてみた。
江戸っ子でもないのに。
でも、この寒さには
そんな伝法な口調を使ってみたくなるではないか。

いや、寒さは本題ではなく、
どちらかというと、冬の乾燥なんであるが。
冬になると口びるがカピカピになるわたくし。
そんな、シニア男性の口が
カピカピになろうとなるまいと、
興味はなかろうが、
しかしながら、
乾燥した口びるに、縦方向にパキっと
ひびがはいるのは、けっこうな嫌さ加減である。
だから冬にはリップクリームが手放せないわたくしであった。

そんな冬の必需品であれば、
定番品があって良さそうなものなんだが、
売場にたつと毎回何を買うか迷うのである。
ま、効能面も当然大事なんであるが、
やはりパッケージデザインが。

ニベア モイスチュア リップ。
ニベアからはいろいろな種類のリップクリームだ出ているのだけれど、
ニベアと言うなら、やはりこのブルーのパッケージでなければ。
多少いまふうにアレンジしてはあるけれど、
このブルー地に白いロゴのパッケージは
パーマネントなデザインといっていいかと。
そのふつうさ加減、
まっとうさ加減は、ニベアの宝であろう。
大事にしてくれたまえ。

しかしながらこのリップクリーム。
くるくる回してだすクリームの部分が、
いわゆるリップスティックのカタチなんである。
化粧品的な。
これは男性にはちょっときついなあ。
なんだか女装するようなへんな気分。
いやホントに。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 1月13日のパスタ日記。 | トップページ | ミヒャエル・ボレマンス。 »

コメント

「今年のリップクリーム」シリーズ、
毎年楽しみにしてます。
2010年のメンソレータムのディープモイストは
偶然私も使っていました。
パッケージデザインが変わってしまって残念です。

お、よく覚えてらっしゃいますねえ。

「今年のリップクリーム」、
…シリーズだったんですね。
そっか。

「今月の歯磨き粉シリーズ」とか
やっちゃうかなー。
グーでなぐられるかなー。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月13日のパスタ日記。 | トップページ | ミヒャエル・ボレマンス。 »