2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 先週と今週のパスタ日記。 | トップページ | パッチワークあるいはキルトのようなもの。 »

2013/02/06

コロナビール。

7s_713

清く貧しく美しく。
そう生きているワタクシである。
だから、夜の食事時に飲むのも発泡酒。
ああ、世のお父さんがたも
そうやって節約に励んでいるんだろうなあ。
景気よくないですもんね。
頑張りましょうねお互いに。

と、勝手にお父さんがたに
エールを送ってみる。
自分はお父さんではないけれど
気持ちと景気がよくないのは一緒だもの。

そんななか。
最近仕事で某外国産ビールに関わっていたら、
そういえば、
自分はコロナビールが好きだったことをふと思い出したのである。

近所に売っているところもなく、
自然と遠のいているのだが、
あのライトな飲み口と
瓶飲みというスタイルが好きなのであった。
白と黒基調のラベルデザインがまた、
土臭いイメージのなかに少しだけクールさを
プラスしている、そのバランスが
よろしい。

ま、この写真は、
夏に撮っていて忘れていたものなんだが、
コロナビールといえば
やっぱり暖かい季節のほうが
気分がでるというものである。

三月末くらいになったらさー、
コロナビール飲むぞー、と
ささやかな楽しみを胸に
2月は生きていこうと思います。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 先週と今週のパスタ日記。 | トップページ | パッチワークあるいはキルトのようなもの。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週と今週のパスタ日記。 | トップページ | パッチワークあるいはキルトのようなもの。 »