2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1月のフクタロウ。 | トップページ | コロナビール。 »

2013/02/04

先週と今週のパスタ日記。

7s_712

む。仕事が忙しい。
忙しいというその事実に感謝しなければ、
と思うほどの人生は歩んでいるわたくしではある。

でもー。
忙しすぎておじさん、嫌になっちゃうなー。
と、誰かに甘えて言いたくなるような忙しさでもある。
あー、仕事って大変。

と、しみじみしてみれば、
少しは気も晴れるというもの。
そしてパスタでもつくると気分転換にも
なるというものだ。

先週のパスタは、
チーズをたっぷりかけたシンプルなトマトソース。
そして、他の料理の材料として、
スーパーに牡蠣がたくさんでていたので
気まぐれに買ってみたのであった。

嫌いじゃないが、あまり買う事のない牡蠣。
思いついて、ニンニクやハーブをいれたオリーブオイルに
しばらくつけておいて、
コンフィのように低温でじっくり加熱してみたのである。
そしたらものすごく旨くてびっくり。
簡単なのに。

で、加熱後のオイルがまた濃厚な風味で、
捨てるにはもったいなく
冷蔵庫にいれておいて
今週パスタ用に使い回したのである。
茹でたパスタにからませるだけだが
牡蠣風味のおいしいスパゲティーニであった。

ふと思ったんだが、
料理してるときって、段取りに集中しているので
余計なことはあまり考えない。
趣味としての料理の良さって、
実はそこなんでは、と思ったり。

あれ、誰でも思ってること?

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 1月のフクタロウ。 | トップページ | コロナビール。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月のフクタロウ。 | トップページ | コロナビール。 »