2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 3月某日。 | トップページ | パエリア。 »

2013/05/27

カーテン。

7s_716

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

久しぶりのブログの更新であるが、
前回更新からの二ヶ月半、
いろいろなことがあった。
いや、ウソ。
いつもと変わりない毎日だった。
ブログの更新を気にしなくていいのは
けっこう気楽だったので
仕事が落ち着いても、
更新する気分になかなかなれず。

気楽なことはいいことだが、
長く続くと、それはそれで。
こんなお気楽状態でいいのか自分、などと思ってしまう
根が小心者の私であった。

さて。
リビングのカーテンを新調したのである。
いままでは、ツレが既存の麻素材の大判シーツを加工したものを
使用していたのであるが、
何年も使って生地がへたっており
洗濯すると裂けるような状態のものを
だましだまし使っていたのである。
そして今回、とうとう新調することにしたのだが、
手軽なところで、
無印良品でオーダーすることに。

我が家のリビングはカーテンレールではなく
クリップパーツを通したポールを取り付けており、
クリップで生地を止めていくだけなので
カーテンそのものは平面の単なる布でいいのだが、
ま、プリーツなしのタイプであれば、
べつにカーテン用に加工してあるものでも
見た目に問題はなかろうと、
注文したのである。

色は、いままでの白から濃いめの生成りに変更。
何故かといえば、真夏の西日に、もう対抗する体力がないから。
ま、基本が麻布であり遮光性にさほど違いはないかもしれないが、
気はこころ。
それと白という色の爽やかさに
年齢が伴わなくなってきた、というかなんというか。

慎重に採寸しただけあって、
仕上がったカーテンは、サイズも問題なく、
細部の仕上げもしっかりしておりほぼ満足ではある。

でも、
値段表を見てあらかじめ自分で計算した金額のあたりと、
実際にオーダーして算出された金額に倍の開きがあって
それがちょっと。どういうことだ。無印は俺をだましたのか。
いや、自分の計算が間違っていただけなんだがな。
どんだけ数字に弱いのか、と
なにか人生の敗者になった気分でへこんだ。
カーテンって、高いものなんですのね。
無印といえども。
布なのに。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 3月某日。 | トップページ | パエリア。 »

コメント

更新待っていました。
素敵な写真と、ゆるめの文章。

楽しみにしています。
私も、ブログは滞り勝ちなので気持ちはわかります。
かといって、やめるのも寂しいし。

カーテンも新しくなったことですし、新たな気持ちで・・・

きっと素敵な奥様とフクタロウ君の登場も楽しみです。

変なコメントになりましたが、ともかくここにもファンがいます・・・

めろんさん、ご無沙汰しておりました。

わたくし、昔から『誉められて伸びる』タイプでございますので、
こんなコメントを入れていただくと、
かなり鼻息が荒くなります。
モチベーション2割増って感じでしょうか。

と言いつつも。
ゆるーく行こうとも思いますので、
よろしくお願いします!

久しぶりの更新嬉しいですっ!!
あんまり更新がないと「どうしたんだろう?」と心配でした。
頻度はすくなくてもいいので、これからも近況等をよろしくお願いします。

アラフォー主婦より

ぐりぐりさま。
コメントありがとうございます。

ネタがある時には
頑張って更新しようと思います。
「ネタは待つのではなく、
つくるものなのです。」という
天の声が聞こえてきそうですけどね。
いや捏造はできませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月某日。 | トップページ | パエリア。 »