2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カーテン。 | トップページ | 6月1日のパスタ日記。 »

2013/05/30

パエリア。

7s_717

我が家で最も出番の少ない鍋といえば、
ル・クルーゼのパエリア用鍋である。

そもそもパエリアなど
頻繁につくるものではないだろうが、
「すき焼き」用にも使える、という
店頭の宣伝文句に惹かれて、
あったら便利かもと思って購入したような気がする。
でも、肉食に重きをおかない我が家では
すき焼きも、一度したことがあるかどうか
すでに記憶がおぼろげである。
パエリアも遠い昔に
ツレが一度作ったような記憶があるが
本人は全く記憶がないと言っているし。

ということは、
なんでこの鍋を買ったのか、ということなのだが、
なんでだろ?
わからん。
たぶん、4つめのル・クルーゼの鍋だったので
形状がいろいろあったほうがいいかも、などと
考えたのかもしれない。

で、始めに戻るわけだが、
結局我が家で最も出番の少ない鍋、と
成り下がっているのであった。

そんなある日。
唐突にパエリアでもつくってみようかなと思ったわけだ。
なんとはなしに、鍋でご飯を炊くというのが
敷居が高く失敗しそうなイメージもあって
敬遠していたのだが、
要するに、鍋でいろんな具材を煮ればいいだけなのではないか
と思うに至り、
ネットで、レシピを二つ三つ読んで挑戦してみた。

米の炊け具合については、
何度も味見をして加減をみればいいし、
やってみたら鍋ひとつでできるし、
とっても手軽且つアバウトでOKな料理ではないか。
結果として非常に満足。

ツレともども
「うまいうまい」と食べていたら
気がついたら鍋が空っぽに。
あれ?
予定では食事2回で食べきるはずだったのでは…。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« カーテン。 | トップページ | 6月1日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーテン。 | トップページ | 6月1日のパスタ日記。 »