2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 6月15日のパスタ日記。 | トップページ | 麻のジャケット。 »

2013/06/20

ビーチサンダル。

7s_723

この季節、ルーフバルコニーの鉢植えは
一年で一番威勢良く成長するので
園芸作業の時間も長い。

部屋からバルコニーへの出入りが簡単なように、
バルコニーにはビーチサンダルを置いている。
だいたい一年ごとに買い替えるわけであるが、
それはサンダル自体のダメージもあるけれど
知らぬ間に片方無くなっていたりするからだ。
なんか気がつくと無い。

たいがい春先の強風が続いた日々の後に
無くなっていたりするので
風邪で飛ばされたりとか…。
ビーチサンダルとはいえ、10階から飛んでいくのは
ちょっとまずかったか…、などと
集合住宅に住むもののマナー的観点から、
カタチばかりの心配としていると
人目につかないバルコニーの隅っこに、
悲しげに隠れていたりするのである。
や、ビーチサンダルは自主的に隠れはしないけれども
佇まいがそんな感じ。

ここ何年かは、
無印良品のビーチサンダルを購入しているのだが
それは、わざわざ探すのが面倒なので
夏物が店頭に並ぶ頃に出向いて買ってくるという
消極的理由から。
それでも、年ごとにカラーリングが違ったり
それなりに選ぶのは楽しい。
今年は、明るめの赤を選んでみた。
やっぱり“ビーサン”は
カジュアルで楽しげな色のほうがいいしな。

バルコニー専用ではあるのだが
意外にこの赤いビーチサンダルが
普段着ファッションコーディネイトにマッチするので
たまに近所に出かける際に履いたりもするのであった。
赤がさし色としてナイスなのである。

とは言っても。
ビーチサンダルって、あまり歩き易くはないわけだ。
歩き始めて3分で後悔するんだが
しかたなくペタペタと
ペンギンのように歩くわたくし、である。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 6月15日のパスタ日記。 | トップページ | 麻のジャケット。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月15日のパスタ日記。 | トップページ | 麻のジャケット。 »