2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 6月1日のパスタ日記。 | トップページ | LOVE展。 »

2013/06/06

電気をあてる。

7s_719

ツレが言うには、
小さい頃まわりの年寄りが、
赤外線治療というか、温熱治療のようなことを
按摩やマッサージ治療院でやってもらうことを、
「電気をあてる」と言っていたらしい。
実際の施術シーンをみたことがあるわけではないので、
具体的にどういう治療なのかはよくわからないのだが、
「電気をあてる」のは
なんだかほんわか暖かくて気持ち良さそうな感じがする。

というのも。
その「電気をあてる」のが好きな生物が
我が家にはいるからである。
ま、フクタロウですがね。

夜、ツレが寝室へむかうと
いそいそと小走りについていくフクタロウ。
その目的は、
ツレがベッド脇においてある電気スタンドをつけたら
その下に寝転がることである。
なにをするかと言えば、
だから「電気をあてる」のである。

どうも、電灯の熱が気持ちいいようなのであるが、
冬ならまだしも、
夏になろうとするこの季節。
どう考えても熱いのではと思うのだが、
もう本人、ではなく本猫は、
うっとり至福の状態なのである。
うにゃうにゃごろごろ、もう大変。

熱で脳みそが溶けておバカになるんでは、と
心配な飼主でもあるんだが、
このうっとり状態だと、
わりと何をしても嫌がらないのでそれはそれで楽しい。
モフモフの腹毛をこねくりまわしても。
肉球をプニプニっとしても。
口に指をいれて「歯磨き〜」とごしごししても。
嫌がらない。
いやあんまりやると怒るんだが。

で。
なんか似てる物があったなーと、
ずーっと思っていたんだが、
あれだ。日焼けマシーン。

ん、フクタロウは肌を焼いていたのか。
でもこれ以上こげてどうする。
フクタロウちゃん、
日本のトレンドは美白だ。
たとえ君が男であっても。

いや、だから日焼けではなくて
電気をあててるんですから。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 6月1日のパスタ日記。 | トップページ | LOVE展。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月1日のパスタ日記。 | トップページ | LOVE展。 »