2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 厄災の日。 | トップページ | トマトとトマト。 »

2013/07/16

ネイビーブルーのパンツ。

7s_728

服を買うことは
嫌いではないのだが、
ことパンツに関しては、
面倒臭さが先にたってしまうのである。

何が面倒かと言えば、
それは「裾あげ」。
気に入って購入を決めても
一週間後、また引き取りに
こなければいけないと思うと
なんだかそれだけでうんざりするのである。

このところの暑さで
夏用の薄地のパンツがないと
どうにも困る、と思いつつ、
その「裾あげ」の億劫さに
購入を先延ばしにしていたのであるが
このバーゲン時期を逃すと、
購入のタイミングもなくなるので
重い腰をあげてショッピングに向ったのであった。

普段あまり行かないファッションビルなどを
うろついていると
マーガレット・ハウエルのショップがあったのだが
店の人たちがみな、パンツをロールアップしてはいており、
なおかつロールアップ部分にけっこうボリュームがあるのである。
もしや、と思って聞いてみると
裾あげせずに、そのままロールアップしているとのこと。

そうか、裾あげしなくてOKか、と
さっそく試着してみると、
自分サイズでも大丈夫そうなのでお買い上げ。
パンツを買ってそのまま持ち帰ることの
何たる気持ちよさ。
良い買物をした。

と、言いつつ。
帰ってきてもう一度試着してみると
やっぱりロールアップの部分が
少しもたつくような気もしたので
どうせまくってはくのだから、
適当に鋏で切って短くしてもいいか、と
一瞬考えた。
でも切りっぱなしはさすがに乱暴すぎるかと思い直し、
「どうせ」ついでに、裾あげテープなるもので
始末したらどんなものかと思ってトライしてみたのであるが。

あら、なんだか上手にできたではないの。
ロールアップのボリュームもちょうど良いではないの。
と、満足な出来であった。
表と裏を間違えて、一度テープをはがしたので
テープの糊の痕が残ったのは、ま、ご愛嬌。
どうせ捲ったら見えなくなるから
ノー問題、ということにしておく。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 厄災の日。 | トップページ | トマトとトマト。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厄災の日。 | トップページ | トマトとトマト。 »