2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« バジル。 | トップページ | 厄災の日。 »

2013/07/07

ブランコ。

7s_726

7月7日と言えば七夕。
しかしながら仙台出身の自分としては、
七夕はあくまで旧暦の8月なので
まったくピンとこないのである。

七夕のことなどはどうでもいいんだが。
今日の、この、暴力的な暑さはどうしたことであろう。
でも35°Cなど、いまの東京ではあたり前の気温か。
この先が思いやられるな。

そんな暑さのなかでは
どこかに出かけようと言う気にもならず
家でうだうだしてしていたのであるが、
時間を持て余したので近所の図書館に
本でも借りに行くことにした。

で、その図書館の横には
小さな公園があって、帰り道
ふとブランコが目について乗ってみることにしたのだ。
いや、なんか涼しくて気持ちいいかと思ってさ。

まわりに誰もいなかったので
すっと寄っていってすっと漕ぎだしだしたのであるが、
誰か居たら、
視線をはずされたかも知れないな。
なにか見てはいけないものを見てしまったように。
中年男とブランコと。
真夏の昼下がり。
「悲哀」というより「ネジのはずれた」感が
一抹の不安感を醸し出す。

でも気持ち良かったのである。
なんかアクティブな感じで。
なんだそれ。

ともあれ、
ブランコを漕ぎながら、
iPhoneで写真を撮るのは
けっこう難しいことはわかった。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« バジル。 | トップページ | 厄災の日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バジル。 | トップページ | 厄災の日。 »