2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 無印良品のシャツ。 | トップページ | GR IV。 »

2013/08/06

8月4日のパスタ日記。

7s_731

イタリアでの
シンプルなトマトソースのパスタというのは、
日本で言えばザルそばのようなものか。

とすれば、一家言をもつお父さんとかいっぱいいる、
というのは想像に難くないが、
むしろ家庭の味ということで、
お父さんというより作り手としてのマンマ?
シンプルで有るが故、各家庭のこだわり等がね。
がね、って。誰に言っているんだ私は。

我が家、というか
わたくしにもこだわりはあります。
酸味が立っているより、コク重視なので
じっくり煮つめる、とかさ。
このソースに、
チーズをたっぷりかけて食べるのが好きである。

という訳で今回のパスタも
シンプルなトマトソースであったのだが、
豊富にあるバジルを少しでも消費するために
ソースに入れるのは当然のこと、
穂先を皿に飾ったりしているのである。
しゃらくさいって感じですがね、
少しでも無駄にならないよう、
あえて飾ってみました。
残すのだけれどね、最終的には。

今年は手入れがいいので
収穫しても、すぐ伸び盛る我が家のバジル。
ジェノベーゼソースもまだひと瓶残っているし
塩蔵したものもすでに大きめの容器二つ…。

まだまだ育ち盛りのバジルをどうしたものか、
ちょっと思い悩む今日このごろではある。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 無印良品のシャツ。 | トップページ | GR IV。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無印良品のシャツ。 | トップページ | GR IV。 »