2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 8月4日のパスタ日記。 | トップページ | imac。 »

2013/08/13

GR IV。

7s_732

デジタルカメラの調子が
ずっとおかしかったのである。
バッテリーをはずしておかないと勝手に電源が入ったり、
電源を入れたのに勝手に切れたり。
ま、撮れることは撮れるので
『だましだまし』使っていたのであるが、
けっこうストレスがたまるので
ついに買い替えることにした。
ごめんよルミックス。

そして、
なんとタイミングがいいことに、
以前から欲しかったカメラが
シリーズ新機種の発売にともない
大幅にプライスダウンしているのである。
いや、決して作為的ではなく
タイミングがあっただけですから。

リコーのGRシリーズは、
いわゆる通好みのコンパクトカメラで、
GRを使っていると
『お、わかってるじゃん』的な雰囲気がただよい、
ものすごく虚栄心がくすぐられるのである。
また、メカとしての性能もさておき
サイズ感とか素材感とか、
プロダクトデザインとしての美しさを
兼ね備えたカメラなのであった。
…なんかの受け売りのような文章に
自分のミーハーさ加減がたっぷり反映され
ているが。

今回30,000円ほどで購入したGR IVであるが、
2年前の新発売時には70,000円くらいしてなかったろうか。
安く買えてうれしいがな、
モノの値段ていったい、と思わなくもない。

今回の写真は、
iphoneで撮ったものだが、
次回からは、GR IV作の予定。
きっとすばらしい写真がアップされるはず。
いや。そのはずなんですがね。
るるるる~。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 8月4日のパスタ日記。 | トップページ | imac。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月4日のパスタ日記。 | トップページ | imac。 »