2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« GR IV。 | トップページ | パプリカ。 »

2013/08/26

imac。

先日、
ついに愛機iBookが、この世を去った。

いや実は去ってはいないんだが。

ノートパソコンなのに、
画面部分をひらくと
液晶になにも写らず真っ黒くなってしまう
という症状が続き、
だましだまし使ってきたのだが、
(微妙な角度調整で写ったりするもので)
ついに45度以上ひらくと
なにも表示されなくなった。
ハンドバックのふたを開いてなかをのぞくかのごとく
使用しなければならなくなってしまい、
あたらしいmacを買う事にしたのだった。

まあ、2006年に購入したものだったので
きっちり使い倒した感じもあり
すがすがしくはあるのだが、
完全に壊れた、という状態ではない
(45度以下に開けば、液晶に表示はされるので)
中途半端さがちょっといや。

部屋のなかで
AV機器やらPCやらが目立つのは好きではないので
なるべく邪魔にならないよう
ノートブック型のものを使っていたのだが、
予算の関係もあり、今回は
アップルのデスクトップ型マシンである
imacにしたのである。
21インチで、でかいことはでかいんだが、
モニターの端っこは厚さが5mmほどしかなく超スリムな
imacである。

今回の購入を機会に、
年に1回しか使わないプリンタを机の下にしまったりして
机も整理したし、
すっきり我が家のインテリアになじんでくれた、
ような気がするんだが。

デスクトップの面積がおおきいので
あまり黒っぽい感じだと、
重い印象なので
壁紙にフクタロウの写真など貼ってみた。
かわいいんだけどもさ、実物より巨大で
うっすら不気味でもある。

そんなわけで、
(いや、それも、あって)
ブログの更新に間があいていたのだが
カメラもmacも新しくなり
これからはどんどん更新していくぞ。
えいえいおー。


.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« GR IV。 | トップページ | パプリカ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GR IV。 | トップページ | パプリカ。 »