2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 9月7日のパスタ日記。 | トップページ | 9月のパスタ日記。 »

2013/09/17

タオル。

7s_738

タオル類がだいぶくたびれてきたので、
新調しようということになった。

ここ何回かは、
パシフィック・ファニチャー・サービスの
オーガニックコットンタオルを購入している。
使い心地も、
オフホワイトの色目や
タグのデザインなど見た目もよく、
タオル類はもうこれに決めよう、
などと決めていたのだ。

はずなのだが。

気がつけば、
家のなかがナチュラルな色目で
覆い尽くされ、
まあそれはそれでいいのだけれど、
なんだか、ちょっとばっかし落ち着きすぎているようにも
思えてきてしまったわけだ。
飽きて来た、とも言えるか。

そんな気分であったので
タオルくらい、ちょっと色味のあるものでもいいかと
思ったわけである。
そして思い出したのが、
SCOOPというWEBショップ。

そこではオリジナルでタオルもつくっており、
以前パラティッシかなにか購入した際に、
おまけでフェイスタオルがついてきたことがあり、
それがけっこう使い心地が良かったのである。

さまざまなブルーの色目でカラー展開しているので
グラデーションで揃えると
きれいそうだったのと、
ちょうどセール時期でかなり安くなっていたので
ここはひとつ大人買いなどしてみようかと。

と言う訳で、
フェイスタオル5枚と、
バスタオル3枚を購入したのであった。

自分的にはかなり「大人買い」のつもり。

購入後、
ツレよりなぜバスタオルが3枚なのかと質問が。
二人なのだから4枚あったほうが交換しやすいのでは、と。
いやごもっともである。
考えもしなかったが。

フェイスタオル5枚とバスタオル3枚の合計金額が
ちょうどキリの良い数字だったものでね。
でもよく考えたらキリが良いことに、あんまり、
というかまったく意味はありませんね。

いいじゃん、色がきれだし。
と、ふてくされる自分であった。


.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。


« 9月7日のパスタ日記。 | トップページ | 9月のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月7日のパスタ日記。 | トップページ | 9月のパスタ日記。 »