2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/06

フクタロウ in ネコベッド。

7s_742

さずがに10月ともなると、
冷え冷えする日も多くなってきて、
『温もり』が恋しくなる季節である。

動物を飼っているウチなら
どこでもそうだと思うが、
そんな季節の移り変わりは
ペットであるところの彼らによって
再確認されるのであった。
我が家の場合も、
「フクがネコベッドにいるってことは、
やっぱり今日は涼しいんだな」などと、
動物であるところの
フクタロウの本能によって
自分の感覚を裏付けるのである。

自分がちょっと寒いかな、と思っても
なんだかいまひとつ自信がなく
フクの行動で「やっぱりな」なんて思って
安心するわけだ。
寒いと思うんだったら、
それに対処すればいいだけの事なんだけれども、
「みんなそうだよね」って思いたいのである。
変、ですがね。
そんな事ってありませんかね。

そして、ベッドでぬくぬくと
気持ち良さそうにしているフクタロウをみて
あ、ネコを飼う醍醐味ってこれかもな、
と思ったり。
なんちゅーか、
その安心しきった表情は
究極の癒しでもあるな。
ときたま凶暴になるウチの小鬼であるが、
ま、ゆるしてやろうではないの。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »