2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 京王フローラルガーデン アンジュ。 | トップページ | A.P.Cのジーンズ。 »

2013/11/06

10月某日のパスタ日記。

7s_744

さて塩漬の自家製オリーブであるが、
塩のみで灰汁抜きをするために
けっこう塩気が強いという、シニア世代には
あいたたたっ、な食材でもある。

水に浸けて塩抜きもしているが、
この塩気を活かした食べ方もあるのでは、
と考えて、
パスタに使ってみることにした。
自家製なので当然種有りなので、
包丁でこそげるように実を削り、
ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒め、
スパゲッティをあえてみた。

茹で汁の塩も控えめにしたので
オリーブの塩気がちょうどよく行き渡り
なかなかに野性味のあるオリーブ風味のパスタになった。

ま、人様に召し上がっていただくほど美味いか、
と問われれば、
ハイっ、とまっつぐに返事できるかどうかは微妙だが、
自分で育てたオリーブを、
自分で漬けて、
自分で調理したパスタである、
という満足感は
べつに本人が楽しむ分には
ぜんぜんOKではないか。

ん、
こう書くと、なんだか
おいしくなかったのではとも読みとれるが
いや、そんなこと無いです。
謙虚なもので自慢気に書かないだけで、
ホント、まあまあ美味しいパスタなのです。
って、また微妙な表現で。

.........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 京王フローラルガーデン アンジュ。 | トップページ | A.P.Cのジーンズ。 »

コメント

お皿がかわいいー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京王フローラルガーデン アンジュ。 | トップページ | A.P.Cのジーンズ。 »