2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ワインオープナー。 | トップページ | 11月16日のパスタ日記。 »

2013/11/18

11月17日、日曜。

7s_748

家にばかりいるのもどうかと思い、
近代美術館でやっているジョセフ・クーデルカ展を観にいくことにする。

地下鉄竹橋駅から美術館へ歩いていると、
日曜だというのに(日曜、だからか)
皇居ランナーがたくさん走っている。
皇居と反対側の歩道を歩いているのに、
ランナーが、楽しそうにしゃべりながら、
3列ほど横に並んで向こうから走ってくる。
歩行者が優先されるべきシチュエイションなのに、
彼らは3列をくずそうとはしない。
細かいことでわりとすぐ火のつく自分は、
歩道の真ん中を歩きつづけてやる、と
まっすぐ歩いたのだが、
予定では、ランナーがぎりぎりで、
一列になってすまなそうに走り抜ける予想だったのだが、
ぶつかりそうになるくらいぎりぎりを
走り抜けていきやがった。
うっすらとした敗北感。

ジョセフ・クーデルカという写真家は
初めて知ったのだが、
ロマの人々を撮ったシリーズに心を揺さぶられる。
マイナーな展示会ゆえか、
入場料も安く、人も多すぎずゆったりと鑑賞できて良かった。
でもマイナーであるからか、
オリジナルのポストカードがまったく無い。
欲しかったんだがな。

その後新宿に移動してショッピングなど。
世界堂で来年の手帳を買う予定だったのだが、
目当てのものが在庫切れ。

伊勢丹のコムデギャルソンへ。
よさそうなジャケットがあり試着して気に入ったので
サイズを見てもらうと自分のサイズの在庫がなく
他店にもない完売の状態であきらめる。
Pコートも気に入り
試着した黒ではなく、紺色を出してもらおうとしたら
こちらも在庫切れで一気にテンションが下がる。
ま、散財しなくて済んだ、と思う事にする。

その後、無印で白無地のTシャツを買う予定であるも、
こちらもサイズ切れで購入できず。

こういうことは続くものだ。

こんな日曜、
なんてことのない日曜であったが、
そんなに悪くない日曜でもあった。
今日は早めに寝る事にする。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ワインオープナー。 | トップページ | 11月16日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインオープナー。 | トップページ | 11月16日のパスタ日記。 »