2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 10月某日のパスタ日記。 | トップページ | 11月9日のパスタ日記。 »

2013/11/09

A.P.Cのジーンズ。

7s_745

ラフな服装が許される職種ではあるものの、
いつからか出勤時にジーンズを避けていたのは
TPO的な視点から、というよりも
年齢とともに、ジーンズそのものが
似合わなくなってきたから、のような気がする。

似合わない、というか、
履き込んだジーンズの質感が、
中年の容姿にはいまひとつ、というか。

だがしかし。
やはりジーンズがあると、
何かとコーディネイトがしやすいのでは、
という思いが最近ふつふつと沸き上がり、
色落ちしていないものならいけるかも。
ブランドを選べば、体型もカバーできるかも。
と、妄想とまらず、
伊勢丹のA.P.Cまで突っ走ったわたくしである。

パンツ類はどうも試着が面倒なのだが
そうも言ってられないので、
適当なサイズを試して
裾直しをしてもらおうと思ったら。
店のスタッフの彼曰く、
洗うとかなり縮むので
一度洗ってからのお直しをお勧めする。
どうしてもということであれば、
長めにして直させていただくが。
5cmくらい縮むこともあるんで。
と、言われちまった。

ちぇ、面倒だな、とは思いつつ、
決して安い値段ではないし、
いけてるファッションであるためには
仕方あるまいね、と
じゃ、洗ってもってきますね。
と返答した次第である。

洗いましたとも。
一週間後、また持っていきましたとも。
出来上がりを待つ時間がなく、
また一週間後、取りにいきましたとも。

ジーンズ買うのに
2週間もかかった。

ま、時間をかけた甲斐があり、
なかなか似合っているのではと
悦に入るわたくしである。

色落ちしないように
洗濯はしないことにする。
不潔か。
でも夏でもないし。
大丈夫。大丈夫。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 10月某日のパスタ日記。 | トップページ | 11月9日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月某日のパスタ日記。 | トップページ | 11月9日のパスタ日記。 »