2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 11月16日のパスタ日記。 | トップページ | ひさしぶりに。 »

2013/11/25

ボンベイサファイア。

7s_750

アルコールに弱いわたくしであるが、
毎日夕食時には何かしらお酒は欲しい気分になるので
焼酎をロックで一杯ほど。
ま、ほんとに一杯で十分なので
酒好き、ではないと自分では思っている。

そんなアルコール弱者であるのにもかかわらず、
なんだか毎日焼酎だと、
それはそれでちょっと飽きてきて、
先日ひさしぶりに
ジンなどを買ったわけだ。
若かりしころは
わりとよく買っていたんだがな。
あの薬臭い匂いというか、
きついハーブのような匂いがけっこう好きである。

銘柄としては
ボンベイサファイヤ。

クセのある、というか
薬臭さが強いその味も好きなのだが、
うすいブルーの、
四角いボトルも好きなのである。
ゆるやかに面取りされていて、
ちょっと薄暗いところに置いてあると
わずかな光りを複雑に反射させ、
なにやら神秘的ですらある。
まるでベネチアングラスのようなにぶい光り…。
などと、アリナミンだかなんだかの瓶に
欧羅巴のエレガンスを観る森茉莉のようですわね。
おほほ。
ま、ボトルがかっこいい
ということである。

グラスにワンフィンガーほど注ぎ
氷をいれてロックで飲むのだが、
アルコール度数が高いので
少量でも効く。
アルコール弱者故に。
すとんと意識が遠のき、
そのままソファで
うたた寝にはいるまでの瞬間って
すごく幸せな感じなんすよね。

.........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 11月16日のパスタ日記。 | トップページ | ひさしぶりに。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月16日のパスタ日記。 | トップページ | ひさしぶりに。 »